2008年08月16日

おやじラーメン!Dooooo♪in池袋♪

みなさん♪ お久しぶりです☆
3連休を満喫してましたface12

パソコンが壊れてしまっているので会社でコッソリとブログを書かせてもらってますface06
お盆(夏休み)は、いかがお過ごしでしょう???

私は3連休、毎日ラーメン食べてきましたよ(笑)

まずは、池袋の『おやじ』ですface02
よく東京に来る大阪の姉ちゃんに教えてもらったお店ですface02

関東人より東京に詳しい??(笑)



たどり着いたときに思った事は、ただひとつ・・・

閉まってる・・・icon15face08!

と、思いきや中から人が!
外から中が見えないんですface07

そして入り口には誰かの骨が・・・
おやじラーメン!Dooooo♪in池袋♪



パッと見た感じだと閉まってる!って思いませんか??

とりあえず、おそるおそる店内へface11

『おやじ』は醤油ラーメンがメインだったみたいで、ちょっと凹み・・・

と思ったら塩ラーメン発見face05icon12icon14


実は豚骨の次に塩ラーメンが大好きなんですicon06icon06icon06

待つこと5分・・・



きーー(ёдё)たーーーーーーーーーーーーicon10
おやじラーメン!Dooooo♪in池袋♪



透き通るようなスープは、あまりの美味しさに飲み干しちゃいましたface03
また、ココのチャーシューがウマイのなんの!
口の中でとろけましたicon06icon06icon06

私もトロケタイ(゚д゚)エッ



いつも見てくれてる方は、お気づきかと思いますが・・・

今回、写真が少ないでしょう???
なぜって・・・
写真を撮れるような雰囲気ではなかったんですicon10


食べ終わってから外の骨の事や町田の『おやじ』の事など色々と聞いてみましたface12
外の骨が《のれん》の代わりだそうですface02

ココの先代から皆、枝分かれしていった方が地方で有名になっている《おやじラーメン》の方々だとかicon14

うちから車で30分くらいのトコ(相模原)にある《おやじ》の事を聞いたら元は先代の代の時に修行された方だそうですface08

今じゃ、かなり分家が出来ているみたいで、2代目3代目と変わっていくうちに分からなくなっていったそうですicon12

世代の交代ってやつですかね・・・
なんか嬉しいような悲しいような・・・icon11

俄然ヤル気出てきちゃいましたicon09face09!icon10

まだまだ暑いけど頑張りましょうねicon14



同じカテゴリー(都内のラーメン)の記事画像
田園調布さつまっこ
プレミアムつけ麺
麺バカ息子
蒼龍唐玉堂
東京ラーメンショー 2012 豚の骨☓無鉄砲
東京ラーメンショー 2012 UK龍旗信
同じカテゴリー(都内のラーメン)の記事
 田園調布さつまっこ (2013-12-19 17:45)
 プレミアムつけ麺 (2013-07-12 10:17)
 麺バカ息子 (2013-07-10 11:36)
 蒼龍唐玉堂 (2013-03-09 11:12)
 東京ラーメンショー 2012 豚の骨☓無鉄砲 (2012-11-08 00:29)
 東京ラーメンショー 2012 UK龍旗信 (2012-11-06 18:53)

この記事へのコメント
ほう、なかなか緊張感のあるお店みたい。。
でも、美味しかったようで何より。

町田なら近所だし、行って見ようかな??
Posted by 若旦那 at 2008年08月16日 10:51
若旦那さん♪
お久しぶりです☆
結構、美味しかったですよ♪
今度、ラーメン屋に連れてって下さいね☆
Posted by ら~めん好きの不動産屋♪ら~めん好きの不動産屋♪ at 2008年08月16日 11:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。